人気ブログランキング |

NEVER LAND

kanriland.exblog.jp
ブログトップ

一緒に頑張ろう

先日ショコラに一過性の不整脈の症状があり、病院に行った週に2回程夜中~明け方にかけて同じ症状が起こりました。
主に寝起きで興奮した時が当てはまっていました。
そしてその日の18時半頃外でのオシッコを終えて抱っこするとぐったりしてしまい そのまま病院に行きました。
気温差もあり心臓に少し刺激があったようです。
帰宅して もう本当に本当に心配で狼狽える私たちとは別にショコラは「え?なんのこと?」と言わんばかりに回復していて安心しました。

そして今回Twitterで沢山の方々からアドバイスやオススメサプリメント、環境整備について等教えて頂き、藁にもすがる思いで沢山調べました。
b0320614_13595490.jpg
これが10月末の検査結果です。
この時に軽度の膵炎が発覚し治療、膵炎は完治しました。

かかりつけの獣医さんに相談したところ、まずは心臓の状態を安定させて、そこからサポートとして使ってみましょうかとお言葉を戴きました。
サプリメント使用前に販売元さんにショコラの今の状態や治療状況等事細かに相談させて頂きましたが
「治療の妨げにならないとも限りません。必要な成分も解毒してしまうと怖いので獣医師と相談してからの使用をオススメします」と言われましたので、かかりつけの獣医さんが頼みの綱です。

食欲はありますが、時々飽きてしまうようで色々な腎臓サポート食を購入しました。
ヒルズのウェットタイプとシチュータイプは以前から食べていて、その他ウェットのフードを試してみましたが粘土のようでショコラは全然食べてくれず断念。
アニモンダとフォルツァ10リナールアクティウェットは最近購入したので喜んで食べています。私にも判るツナのような良い香り。
ドライの心臓サポート食は全く食べてくれず、シェリーやシフォンが食べました。
あとは闘病ブログで拝見した方が水素水を使用されているとのことでポチりました。
とりあえずショコラの状態が良くなるなら何でも行いたいです。
b0320614_14133443.jpg
体重を今まで4キロ台をキープしていましたが先日3.8キロになってしまい、また改めて診察をしてもらった時には3.95キロに!
時々尻尾がだらーん…としている時がありますが食欲はあります。
大丈夫、大丈夫!
b0320614_14163392.jpg
「しょこは つおい おとこのこ だよ!」

明日ショコラと検査に行きます。
大丈夫、大丈夫

その他アドバイス等ございましたら すぐにお知らせいただきますと幸いです。
@ka_mu_neverland

by neverland-kanril | 2019-01-17 14:20