人気ブログランキング |

NEVER LAND

kanriland.exblog.jp
ブログトップ

先日

朝起きた時にいつも通り挨拶をしてくれたショコラ
でも急に立てなくなり、舌の色が白色に近くなり 時間外でしたが慌てて主治医の獣医さんに連絡をして すぐに病院に連れていきました。
到着する頃には自力で立とうとして舌の色もピンクになっていました。
診察をして頂き、一過性の不整脈ではないかとのことでした。

去年の9月頃に体調が悪くなり腎臓の数値が良くなく、腎不全と診断され1週間に2回注射をしてもらっています。
僧帽弁閉鎖不全症が少し進行してしまい お薬が追加になりました。
しかし注射をする時に必ず先生は診察を丁寧にしてくださるので先手先手で進行を遅らせられるように奮闘しております。
ショコラの場合心臓にも腎臓にも負担をかけることができないため、先生も細心の注意を払い薬の量や注射の量を調整してくださっています。

やっぱり朝寒くて、起きた私を見て喜んで興奮してしまった時に不整脈と思われる症状が出ているので解決策を検討しています。
やや元気がないように見えますが、食欲があり、しっかりオシッコを出してくれています。
今年は
ショコラ16才
シェリー7才
シフォン11才
仁 13才
蓮 12才
杏 9才
という全員シニアになる年でもあります。
元気で本当に長生きしてほしい一心です。

腎不全や心疾患に効果のあるサプリ等ご存知の方がいらっしゃいましたらTwitterからご連絡よろしくお願い致します。
@ka_mu_neverland
神さま、今年もカーム家のショコラ シェリー シフォン 仁 蓮 杏を護ってください。元気に長生きさせてください。174.png
b0320614_11441788.jpg


by neverland-kanril | 2019-01-09 11:45