NEVER LAND

kanriland.exblog.jp
ブログトップ

暖かいから長~いお散歩

今日は朝から皆のごはんを買いに行きました

お給料が入ったので、私はちょっとばかり気分がリッチです

【増税前に!】という文字に異様に反応してしまいます

b0320614_17571653.jpg
「ショコにお土産よろしくねぇ」

そして購入したオヤツたち

b0320614_18070441.jpg
ホースジャーキー、豚の耳、魚のオヤツ、猫用かつおぶし!

早速嗅ぎつけてやって来ました

b0320614_18055914.jpg
「たくさん、たくさんくださいな!ショコラと同じ量じゃ食べた気しないんで」

最近知った、おシェリが喜ばない食べ物…

ジャガイモ(茹)やアスパラはショコラさんから奪うのに、

ニンジンやキュウリは喜んで食べません…

「なんなら、ショコラ、貴方食べても構いませんよ」と言ってるかのようにスローペースで食します。

今日は暖かかったので長い散歩をしました

たまにやる、ショコラやシェリーにお任せ散歩です

行きたい方向にどうぞ~、なかなか前に進まなくても良いですよ~、と

とにかくゆっくりしていました。

b0320614_18252898.jpg
↑茶が仁で、黒が蓮

おシェリを見ると固まる2人…

「ぼくたちの何倍ある妹だろうか…」

[PR]
# by neverland-kanril | 2014-02-26 18:22

馴れてきたようです

b0320614_10114017.jpg
今日も朝から5匹が走り回りました

心配して色々な方々から情報を提供していただいて

次の日から3日連続で排尿(夕方の散歩時のみ)

排尿するようになりました
b0320614_10143180.jpg
「蓮くん、わてと遊びましょ」

ショコラとは遊びますが、キャッツはまだおシェリが怖いようで逃げたり猫パンチをおシェリの顔にヒットさせています

b0320614_10172118.jpg
「あたちは、とちちた(年下)とは、あちょばない(遊ばない)派よ!!!!」(杏) この調子で毎日尿が出るといいですねえ
[PR]
# by neverland-kanril | 2014-02-23 10:19

仕事から帰宅

夜勤を終えたので猛ダッシュで帰宅しました 
家族が増えたので迎えが賑やかです
ただいまでーす
ショコラさんを抱っこしていると、おシェリが来ましたが 昨日の夕方ぶりに再会したのに、私よりショコラと遊びたいらしい
b0320614_18085927.jpg
夜勤を終えても私は眠らずに(夜にぐっすり寝たい為) 活動しているので 
とりあえず2頭の遊ぶ姿を見てゴロゴロすることにしましたが
まあ走りますから、風が起きて寒いですし
足がガツガツ当たりますから痛いんです。
私のことが見えないのかもしれません…
おシェリは不妊手術が13日に終了して、エリカラも外していいと許可が出たので 身軽となりました。
よく余所見をして歩くので壁やらゴミ箱にガツガツ ぶつかっています。
その度に 「わてはアンタが仕掛けた罠にぶつかりました どうして意地悪するの」 と言いたげに私の方を見ます。
b0320614_18214090.jpg
↑ショコラをロックオンして遊びに誘う瞬間
ワンズやキャッツの為にリビングダイニングを改装しているので 背景がごちゃごちゃしています。
おシェリはショコラと体格差があるので
オヤツを完食する速さが違うわけです
なので最近おシェリの特技は… ショコラのオヤツを横取り(かつあげともいう)することです。
おシェリはハウスでオヤツ 
ショコラはわざわざおシェリのハウス前まで 「わんべい」を運んで 見せびらかすように食べていました。
美味しいオヤツ買ってあげますからね~
b0320614_18310369.jpg

[PR]
# by neverland-kanril | 2014-02-19 18:34

2月4日…!

2月4日、雪が降る寒い中、ちばわん運搬ボランティアのTさんが我が家に到着しました
b0320614_10170627.jpg
(写真は愛護センターレポートからお借りしました) 愛護センターに約半年滞在していたとのこと Tさんの説明を聞いている最中、 ワクチンの証明書の「捕獲」という文字と日付を見て 切なくなりました
b0320614_10315918.jpg
「わてはシェリーです」 到着前から名前を決めていたので 先住犬がCから始まることと、「愛を込めて」という意味(らしい) Cherie(シェリー)にしました Tさんありがとうございます! 病院でワクチンを済ませ、シャンプーもしたので 我が家の愛犬ショコラさんと対面 お互い無関心なので一先ず安心です 幸せにしてあげますよ!
[PR]
# by neverland-kanril | 2014-02-19 02:41