NEVER LAND

kanriland.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

手術

2月18日にシフォンが病理検査に出す為の摘出手術をしてきました059.gif
手術前に検査をするとのことでシフォンを預けて自宅待機、
13時過ぎに病院からの連絡があり、しこりがもう1つありましたと!
私たちが触って解ったピーナッツ程の大きさ以外にもあったなんて!ええー…と、とにかくびっくり
ただ、0.5cmだから検査しなかったら解らなかったものだそうです…実際乳頭のほぼ真下でしたし…
乳腺腫瘍は避妊手術をする時期によって発生率が低いと記載されていますが、シフォンは我が家に拾われた時既に約6才。
もっと早くしておけば良かった…なんて後悔もできないのです。
代わりに、早期発見できて良かった、と思っております。

手術後病院でレントゲンと一緒に説明を受けて帰宅042.gif
ごはん食べたい!水を飲みたい!と元気一杯ですが、なんと喉乾いた!水飲みたい!オシッコ漏れちゃう!と夜中にも騒ぎ続けていましたが翌日から落ち着きました。
病理検査結果は25日です。何事もありませんように…!
手術痕も最小限にしていただき、感謝です。シフォンはエリカラが邪魔で邪魔で仕方ないようで、毎日自力で取ろうと必死です。
ご心配とお騒がせしてしまい、すみません。
今回はご報告でした。
@mj_neverland_cn カーム
[PR]
by neverland-kanril | 2016-02-21 11:23

シフォンのしこり

2月14日の夜、ワンズとゴロゴロ041.gif
皆仰向けにして撫でていたら…
あれ…?シフォンの乳房付近にピーナッツ程の大きさの…しこり…?
触り間違えだと思いきや確かにピーナッツの大きさに膨れていました
私の勘違いであることを祈りながら近くにいた母に触ってもらっても「何かある…」と002.gif
そして2月15日にいつもお世話になっている動物病院に行ってきました059.gif
b0320614_09451297.jpg

「シフォンだけお散歩~?」
「ずるいー」
シフォンは今喜んでるけど病院に行くのですよ!病院のドア前で駄々こねますから…
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
先生の診察の結果、乳腺腫瘍とのこと、大体予想はできていましたが、改めて先生から説明を受けて「やっぱりか…」と思いました
しかしまだ悪性と決まった訳ではありませんから、シフォンには不安を悟られないようにいつも通り過ごします。
病理検査に出す前にレントゲン等で詳しく調べてくださるとのこと、色々聞きました。
2月18日に部分切除、病理検査です。
その1週間後に結果が出ますので落ち着きません…大丈夫って信じてますが!
b0320614_10083312.jpg

↑見づらいですが、赤丸の所に2cm程のしこりがあります
b0320614_10102328.jpg

本人は元気です!ただ病院が苦手なので落ち込んでいます

以前 仁が悪性黒色腫だった時は知識がほぼ無かったので右も左も解らない中、病院の先生のフォローで完治まで辿り着きました。
今回も先生に色々聞いてシフォンをサポートします!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
そして…大幅に過ぎてしまいましたが…2月4日はおシェリが我が家に来た日です!
ぬいぐるみでも遊びますし、ショコラともシフォンとも上手に遊びます(^-^)
まだまだ楽しいこと沢山体験しようね!
b0320614_10195238.jpg

「はいよ!」
b0320614_10204747.jpg

「あんまり どたばた しないでね! ショコラのこと ふまないでよ」
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
Twitter更新しております
@mj_neverland_cn カーム
[PR]
by neverland-kanril | 2016-02-15 10:25

新年初ブログ(遅)

もう2月なのに今年初更新です
夜勤が増えたこと、再びヘルプのために忙しない毎日です002.gif

新年早々姉と姉の旦那さんが我が家にお泊まりをしました~
家の中に余所者(?)が入るのは業者さん以外初めてです
しかも業者さんが来るときにはワンズは2階に避難しますので、家の中で知らない人に対面した時おシェリとシフォンはどうなるのか…ドキドキしました012.gif
ショコラとキャッツは祖父に1年に1回会っていたので想像はできます。もう祖父は天国ですので会えませんが…
写真は無いのですが、おシェリは全然人見知りしません!自分からグイグイ行きます
b0320614_22533215.jpg

「わては女だから、男の人には目がないの」
撫でて~撫でて~とお義兄さんに付きまといます
一方シフォンはいつもは乗らないマッサージチェアーに飛び乗り、遠くから小さい声で「ワフ」「ウフ」していました…段々馴れてオヤツをもらいに行ってましたが、次の日になるとリセットされたのか再び「ワフ」「ウフ」…

ショコラは男性大好きなのでお腹出して撫でて~撫でて~とお義兄さんモテモテ!
キャッツは人見知りが激しいので銅像になりました003.gif
まだまだ書きたいので分割します~


Twitterは更新しております@mj_neverland_cnカーム
[PR]
by neverland-kanril | 2016-02-04 23:02