NEVER LAND

kanriland.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

じろりんちょ

大晦日も正月も仕事ですので、お休みまで遠いので、夕方の散歩は長めに時間をとります059.gif
ショコラはマンツーマンで、おシェリとシフォンは同時です006.gif
ショコラがアイアンガールズに歩調を合わせると大変な事になりますので…(笑)
散歩後はゴロゴロするのが日課のショコラ氏
b0320614_12090038.jpg

「ねてるんだから じゃましないでよ」じろりんちょ★
それでも「お散歩行く?」と聞けば(散歩後なのに)すぐ立ち上がります
b0320614_12111975.jpg

ばばっっっ!!!!!準備には時間かからない男・ショコラです(^-^)
おシェリは散歩後…
b0320614_12131453.jpg

「ふう~」
b0320614_12140427.jpg
「やっぱりカームのランニングに付き合うと疲れるわ」
おシェリ面倒くさそう(笑)
今年も1年お世話になりました!沢山の方々の優しさが身に沁みる1年でした!
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by neverland-kanril | 2015-12-29 17:34

どうしてお耳が大きいの?

おシェリは普段すました表情をしていますが…
どんなに静かにオヤツの袋を開封しても…
b0320614_14565517.jpg

いつでも準備万端おシェリ(^-^)その大きな耳はどんな小さなオヤツの音でも聞き逃さないようにですね!
[PR]
by neverland-kanril | 2015-12-26 11:45

体調崩しました、シフォン

遡ること12月17日…夜勤が終わり帰宅しようと職場で支度していると、母から怒濤の電話とメール!
急いで折り返すと「何も買わなくていいから早く帰ってきて」と焦っていました042.gif
帰宅して聞くと、朝5時位から嘔吐していて、9時までの間に5回吐いているとのこと!
胃液ではなく、吐く回数を重ねるうちに出てくるものが赤っぽい!とパニックになり、私が夜勤から帰ってくるのを待っていたけど遅いから病院に行ってきた、と母から説明されました。
胃腸炎と診断され、点滴と内服薬の処方で帰ってきたそうです042.gif
ガタガタ震えてずっとうずくまり、ごはんも食べられない日が続きましたが、ここ最近調子が戻ってきました~
b0320614_11543699.jpg

実は私は15日から胃腸の調子が悪かったので「飼い主に似る」とは正にこのことでしょうか028.gifって笑えないんですけどね。
話はかわりますが、我が家はショコラの為に手作り食をしているので、作っているとキッチンに背後霊…が…
b0320614_12050544.jpg

チラリ
b0320614_12054137.jpg

チラリ…片方が前向くと片方がソッポ向きます~
b0320614_12065424.jpg

おシェリはショコラの所に戻ってきて現状報告~
「今はカボチャを茹でてる段階よ」
「りょうかい!」
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

もうすぐ新年なんですね…本当に早い!
来年はおそらく試験がありますので多忙な年になるでしょう…
そして、来年こそは更に犬猫たちのために支援という形で命を繋いでいきたいと思います。
[PR]
by neverland-kanril | 2015-12-25 03:15

カバさんベッド

ショコラは寒い日は母の傍のカーペットでゴロゴロするか、
b0320614_14154852.jpg

カバさんベッドで暖をとるのですが、最近忍び寄る茶色い影が…
b0320614_14175122.jpg

「ショコラ、このベッドをもう1つ買うようにカームに言ってくれ」
仁は隣の芝は青い、のタイプです(^-^)
蓮の部屋には苺ベッド!
b0320614_14211394.jpg

去年まで部屋に苺ベッドを入れても決して入らなかった蓮ですが、今年から入ったら食事と遊び以外出てこなくなりました。引きこもり蓮となりました。
寒いですもんね…
b0320614_14261873.jpg

「じん は ショコのもの、なんでも ほしがるんだよ」
短いですがこれで失礼致します~
[PR]
by neverland-kanril | 2015-12-15 14:29

なか、よし

大きさは違えど おシェリと蓮は仲良くて よく遊ぶのです!!016.gif
b0320614_13220658.jpg

待ち伏せ中~からの~
b0320614_13232218.jpg

高鬼~006.gif
おシェリが我が家に来た当初は「脚長~い!スレンダー!」と思っていましたが、最近イノシシのようなおシェリを見て、「脚…短い…?脚長シェリーは幻…?」だなんて思ったり思わなかったり…(^-^;)かわいいですよ*

○●○●○●○●○●○●○●○●

連続で更新してみました!
でも…来シフトから夜勤が一気に増えるので…更新が激減するかもしれません…逆に異常に増えるかもしれません。
ワンズ、キャッツには寂しい思いをさせませんからね~!!!!

まだまだ先ですが、4月~5月の為にお金を確保しておかなければです042.gif
シャンプー、狂犬病予防接種、ノミダニ予防、フィラリア、ワクチン…全部3頭ずつ、おシェリとシフォンはドッグドック!(シフォンは初!)
しっかり働いてお金を運びますからね~m(__)m
[PR]
by neverland-kanril | 2015-12-12 17:19

血尿

11月27日夕方散歩中落ち着かないソワソワしまくるシフォン
以前マーキング娘だったのですが改善しまして1回で全部出しきっていたのですが、何度もしゃがみこんではオシッコをしたい素振りを見せていたと思ったら…
ポタポタ出てきたのが血尿でした!
少なすぎて採れないので時間をおいて採尿~
b0320614_20430910.jpg

「あたし、おシェリと遊ぶわ!病院になんて行かないんだから!」
検査結果、尿中の赤血球が多いとのこと、細菌も検出されたので膀胱炎と診断されました059.gif

薬をもらって一安心…
次にもう一度検尿して、薬終了です042.gif
b0320614_13113491.jpg

血尿以外何ともないので元気一杯に遊びます
b0320614_13123513.jpg

「嗅ぎ返すわよー」
b0320614_13141475.jpg

見合って見合って…
b0320614_13152831.jpg

はっけよーい…のこった!
おシェリとシフォンは1度ぬいぐるみの取り合い後大喧嘩して以来仲良く遊び、喧嘩は1度もしていません005.gif
膀胱炎早く完治するといいねー!
来年はフィラリアの完治も目指しますよー!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

寒さが厳しくなってきました。おシェリがいた愛護センターのレポートを拝見する度切なくなります。
何も悪いことをしていない犬猫が何故冷たい所で生活しなければならないのか…
おシェリは2月にカーム家に来たので、新年はセンターで過ごしていました。今は暖かいベッドで眠っていますが、他の子たちを思うと自分の微力さに悔しい思いをします。
私は支援物資という形で少しでもお役に立てるように頑張ります。
ちばわんさんのご活動には本当に頭が下がる思いです。
[PR]
by neverland-kanril | 2015-12-11 08:40

少し早いサンタさん

夏にヤオコーさんの懸賞に応募した所、当選016.gif
先日家に届いたので開封~024.gif
b0320614_11175197.jpg

スゴイスゴい!去年も戴いて、今年も戴けて非常に嬉しいです(^-^)
しかし私が言うと口調が堅くなってしまうので…前回は蓮がお例文を読んだので今回は杏にお礼を言ってもらいましょう
b0320614_11210727.jpg

「本当に嬉ちいわよ~!」
b0320614_11242856.jpg

「いつもカームがくれるのは【かにかま】か【かちゅおぶち】なのよ~007.gif何でかって言うと…」
b0320614_11300179.jpg

「蓮が好き嫌い多いから、あたちたちがトバッチリうけてんのよ~」
b0320614_11323873.jpg

「でも今回もらえたプレジェントは蓮もがっちゅいてたわよ~!ありがとうごじゃいます」
本当に仁、蓮、杏ががっついてます011.gif
ヤオコーさん、ありがとうございました(^-^)
[PR]
by neverland-kanril | 2015-12-10 11:37

Happy Wedding

11月14日、姉の結婚式に行ってきました024.gif
ワンズは式場には入場できなかったので人間たちだけで行ってきました001.gif
小雨、曇りを繰り返す中、着物で渋谷まで023.gif履き馴れない草履でヒーヒー言いながら到着です(^-^;)

姉とは年齢が近いので友達感覚!と思われますが実際は結構喧嘩します^^家族だからこそでしょうね~006.gif
静岡県に嫁ぎましたので別々に住んでいます。
時々埼玉県に戻ってくる時は珍しいお土産をくれるので楽しみです001.gif
b0320614_19310594.jpg

最後に餅米もらいました~↑
我が家は2年前に父が亡くなり、祖父はおシェリが我が家に来て数ヶ月で亡くなっているので姉の晴れ姿を見ることができず悔しかったと思います。
祖母は私が中学生の時に亡くなってしまったので、3人は空から眺めて、涙を流していたから、小雨だったんですね。


幸せになった姉を送り出す母は沢山苦労してきました。
もしも孫が産まれたらもっと元気になりますように!
そして私は良いオバサンになろうと思います!
(^-^)<オバチャンは何でもプレゼントしてあげますぞ~
姉、おめでとうございます!たまにはワンズ、キャッツに会いに帰ってきなさいね~騒がしさが恋しくなるでしょう!
今まで似てるだなんて言われた事無かった姉妹でしたが姉は母にソックリです。
b0320614_19470442.jpg

おめでとう~お幸せに!
お兄さんもこれからよろしくお願い致します。
[PR]
by neverland-kanril | 2015-12-04 19:51