NEVER LAND

kanriland.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

手作り食~

いつも手作り食をしているのですが、初体験をしようと思いまして…
b0320614_13082661.jpg

ブルーベリー、アボカド!
今まで1回も食べたことなかったので初挑戦011.gif
以外にワンズ食べるんです!ガツガツと!
私は…その…面白い味だなぁと思いました(^-^;)

そして…本日、ショコラの血液検査の結果をいただきました
b0320614_13121257.jpg

ALT(GPT)と尿素窒素の値が若干高めに表示されています。
簡単にいえば肝機能と腎機能です。
去年のALTも高めでしたが、今夏は正常な値でした。
様子観察で大丈夫とのことです008.gif
引き続き手作り食でサポート、改善を目指します!手作り食の勉強再び!
とりあえず気管虚脱は「要治療」の範囲にはなっていないとのことで一安心です042.gif
色々あるので来春はシェリーもシフォンもドッグドックを予約します030.gif
[PR]
by neverland-kanril | 2015-11-24 13:21

11月~第2弾

11月16日、ショコラの検査をしてもらいに動物病院へ059.gif
薬を飲んではいたのですが咳が夜中、明け方に頻発するので相談したところ検査の予定を立ててくださいました040.gif
b0320614_13505987.jpg

どきどき…どきどき…
体重は4.02kg。10年前は3kg台でしたが、今の動物病院で適正を教えていただいた所、4kg台をキープできるように、とのこと。
今まで細いと思っていたので、やはり4kg台になると健康的です005.gif
8月の検査の時より若干気管虚脱の症状が進行してしまっているそうで、そのため咳が続いていたそうです。
b0320614_13572661.jpg

「つかれたよ~」
11月24日に血液検査の結果がわかります。
薬を変更してもらい数日…夜中や朝方に咳をせず、ぐっすり眠っています007.gif
良かったです;

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

最近母がミカンの皮を剥くと…
b0320614_14041241.jpg

きらり~ん「060.gif
b0320614_14050572.jpg

「ミカンがわてを呼んでいる…!」
おシェリとシフォンが大反応しています。おいしさを覚えたようです011.gif
ショコラは以前ミカンが苦手でしたが、おシェリとシフォンが食べているのを見て、食べるようになりました~不思議~005.gif

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

来年、再び試験が迫っています(^-^)前回の国家試験より更に難易度がアップ、聞くところによると合格率20%前後…042.gif
給料アップのために頑張ります。
[PR]
by neverland-kanril | 2015-11-19 07:50

11月も後半

あっという間に11月が過ぎていきます005.gif
本当はキチンとブログを書きたいのですがスマホから操作しているので度々消える⇒せっかく途中まで書いたのに!⇒休もうのエンドレスリピートです

10月の中旬に他職場でのヘルプを終えて、なんとお土産までいただいてしまいました
b0320614_10263579.jpg

勉強になったし良い経験までさせてくださり、ありがとうございました001.gif
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

そして…遅くなってしまいましたが…
11月7日は仁の誕生日でした~016.gif
b0320614_10301040.jpg

ど~ん!
もう9才です。9年ってそんなに早いものなんですね。
b0320614_10325233.jpg

「カメラ目線なんてしてやらないからな」
ツンツンしていて猫らしいです058.gif
b0320614_10350685.jpg

「おい、蓮見てないで助けろ」
b0320614_10355300.jpg

「zzz…」寝たふり蓮006.gifこのポーズが個人的に悩殺第一位です(^-^)
まだまだ書きたいこと沢山あるのですが一旦区切ります~
なかなか 天才うなぎいぬさんやそうこまさんのブログにコメントを書きにいけない日が続いてしまっていますが、毎日1回必ず拝見しております!
みなもちゃんおめでとうございます!016.gif
栞ちゃんは経験を重ねれば重ねる程太い赤い糸を手繰りよせられますから、安心してください、気づかないうちに繋がりますよ!
006.gif
[PR]
by neverland-kanril | 2015-11-18 10:46