NEVER LAND

kanriland.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ショコラの全身検査結果

先週、ペットドックをしてもらったショコラの結果を聞きに、病院へ059.gif
今まで甲状腺の機能低下の為に薬の増減を繰り返し、前立腺の肥大が認められた為に手術していたので、
悪くはなっていないでほしい、せめて現状維持、願わくば改善傾向、と思っていました063.gif
異常値は無く、落ち着いているそうです006.gif
b0320614_12154094.jpg

「やったね! うたっちゃうよ! ら・ら・ら~060.gif
良かった良かったショコラ!当日の絶食(私が)願掛けも効いたのかな~
b0320614_12193283.jpg

「えっへん!がんばった!」
そういえば去勢手術後急に毛量が増えたショコラ…大きくなりました^^
体重も4kg弱をキープできているので ハナマルですね!!

しかしながら、約3年前、ショコラが急にソファに飛び乗ることを躊躇した時があったんです
結局は飛び乗るんですが、飛ぶ前のタメが長いなぁだなんて母と話して病院へ行き、レントゲン…
背中と腰の境の骨の間隔が狭くなっていると診断されました。
でもよ~く見て解る位だからとのことで経過観察していたんです。
今回のレントゲンで、その部分が潰れて新しい骨ができているそうです。その骨もしっかりした形では無いようですが、年齢相応なようで、サプリ?を処方してもらいました005.gif
b0320614_12480876.jpg

生活に支障はないので、取り敢えず様子見です042.gif
腰に負担をかけないようにソファは撤去しました^^
b0320614_12543942.jpg
「でもたまに まっさーじちぇあーに とびのるよ!」
今回の検査、大事に至らなくて良かったです*012.gif
[PR]
by neverland-kanril | 2015-08-28 12:59

シフォン、7才!

8月24日、シフォン7才の誕生日を迎えました024.gif
b0320614_09270516.jpg

今回もアトリエ ワフさんのケーキを購入したので朝からパーティーでした058.gif
b0320614_09282400.jpg

やはり似ています…素晴らしい!

去年急に現れたシフォン、本当の年齢も誕生日も何も知らないし解らないけれど、
確実なのは、カーム家の一員ということ、ショコラ、シェリー、仁、蓮、杏の妹だということ!
何日間彷徨っていたのか、とか考えるだけで切なくなります…
意外な事に、シフォンは人見知りです。ショコラは男性(年配の方)にしか興味がありません。シェリーは誰でも大丈夫です。笑
カーム家に来て幸せ!とシフォンが胸を張って言えるように私も頑張りますからね~!

b0320614_09363254.jpg

「シフォンはよくショコのことを ふんじゃうんだよ」
シフォンはよくショコラに怒られてます…^^踏むから悪いのですよ
b0320614_09384440.jpg

「ごめんね ごめんね~!」
「もう いいから! ねかせてよ!」
b0320614_09403373.jpg

「怒られちゃったわ~!」へらへらシフォン…学びなさいな
b0320614_09414475.jpg

「うるさいわね~!わてが一番落ち着いてるわね!」でもたまに早朝から一人で大ハッスルしてるの知ってますよ

シフォン、誕生日おめでとう!これからも皆と仲良く!よろしくね001.gif
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

Twitterも更新しています 宜しければご覧ください
@mj_neverland_cn カーム
[PR]
by neverland-kanril | 2015-08-25 09:49

検査とワクチン*

18日、ショコラは甲状腺機能の検査とシャンプー、シフォンと蓮はワクチン接種の為に病院へ059.gif行ってきました
b0320614_21274053.jpg

朝ごはんを食べてはいけないので空腹に耐えるショコラ…
いつも検査の時は願掛けの意味も込めて私も朝ごはんを我慢します006.gif
いつもお世話になっている動物病院のHPにショコラのシャンプー後の写真がアップされていたのでゲットしました*
b0320614_21311517.jpg

コメント:シャンプーしてきれいになりました。シャンプー終わってからの、この笑顔!とってもかわいい~!

かわいいと言っていただけてショコラもご満悦です^^012.gif
シフォンと蓮は体重も良い状態をキープできているとのこと、歯石も指摘なく、セーフ!(笑)
ショコラの検査結果は来週火曜です。良くなっていますように…!
b0320614_21420407.jpg

「あたしたち頑張ったわよね」
「ちくって いたかったけどね」
あっちこっち向いていますが仲良しです。
b0320614_21442936.jpg

「わては涼しい部屋でずっとゴロゴロしてました」
一昨年千葉県で捕獲されたらしいおシェリ、外やセンターでの生活は忘れたい過去でしょう…2度とあのような思いはさせません!
そして散歩をしている時に顔が整っているワンちゃんと言われるおシェリ
b0320614_21475728.jpg

「え?え?なんて?もう一回言って?」
でもやっぱり男の子に間違えられます^^

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

先日、いつもお世話になっている ちばわんさんに支援物資をお送り致しましたm(__)m
少しでも多くのワンコたちにごはんが行き渡りますように…
S様、どうぞよろしくお願い致します。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

Twitterも更新しています。宜しければご覧ください
@mj_neverland_cn カーム

個人的に応援している、そうこまさんのお宅の ひだまりちゃん、トライアルスタートしたようです!
ひだまりちゃん、がんばれ~!
天才うなぎいぬさんのお宅の栞ちゃん!あなたの頑張りは絶対実を結びます!少しずつ、一歩一歩が大切ですから、ゆっくりのんびり、天才うなぎいぬさんから教えてもらえば良いんですよ!
応援しています~!
b0320614_22000095.jpg

手書きだから上手く書けませんでしたが…「フレー!フレー!」
[PR]
by neverland-kanril | 2015-08-21 22:14

今朝

b0320614_09344209.jpg
今朝、私の布団の上で胃液を吐いたおシェリ、なんだか落ち込んで見えます(実際落ち込んでませんが)
おシェリが我が家に来て初めて胃液を吐く所を見たので少し嬉しかったです^^(?)
吐いた後何故かテンションが上がるショコ
b0320614_09450197.jpg

「シェリがね、 おえーってしてたの! ショコ、みててあげたよ~ やさしい?」
うんうん、ショコ優しいですね~
でも誰かさんはおシェリの胃液を踏んづけてましたよねぇ…
b0320614_09522078.jpg

「何の事かさっぱり解らないわ」
おかげで被害が拡大しました001.gif

○●○●○●○●○●○●○●
Twitterもやってます*よろしければご覧ください
@mj_neverland_cn カーム
近所のスーパーで「夏の宝くじキャンペーン」が開催されています。
お買い物券が当たりますように^^
[PR]
by neverland-kanril | 2015-08-11 10:00

キャッツ!

最近ワンコのことばかりでしたので、たまにはキャッツも登場します071.gif
b0320614_10010952.jpg

仁はハウスの外に出ると伸び伸びゴロゴロして過ごされます058.gif楽しいですかね?
でも趣味の電気ポットの整備に勤しむ事もあります
b0320614_10091876.jpg

母が水を入れる様子をじっくり見て…入れ終わると…
b0320614_10102358.jpg

「どれどれ」必ずチェックが入ります*


蓮はおシェリと遊ぶ遊ぶ遊ぶ!
b0320614_10142475.jpg

「だるまさんが~…」
b0320614_10151152.jpg

「転んだ!」
蓮はおシェリに追い詰められると猫パンチで応戦しますが、おシェリはアイアンガールなので「楽しいわね~!」位にしか思っていません^^
b0320614_10182225.jpg

杏とはガールズトーク^^大きさが全然違いますがうまく遊んでます*おシェリ偉い!
でも杏とおシェリの遊びは激しいので蓮はキャットタワーに避難します
b0320614_10210004.jpg

「女って怖いのな」蓮の本音代弁しておきましたぞ006.gif

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
お洒落な羊羮発見!しかも名前に「ショコラ」!
b0320614_10233465.jpg

フォンさんは今年の夏、飛んでいたセミを空中でキャッチして2匹食べました…セミを食べてしまうという話は聞いていましたが、まさかうちの犬がだなんて思っていませんでしたので食べた瞬間驚きのあまり何もできませんでした…
ちなみに抜け殻になる前の茶色の海老みたいな状態でも食べようとします…085.gifやめてー…
b0320614_10292954.jpg

「えへっ」去年は食べなかったのになあ…近くに蜂が飛んでくるとそれも食べようとします…大事に至る前に直さなくては!
先日、フィラリアの検査をしたのですが変わらず陽性でした…残念!頑張って治しましょう034.gif

ショコラは再来週甲状腺ホルモンの検査があります。大丈夫!絶対大丈夫!薬を減量できますように!
あざらしショコラ
b0320614_10354124.jpg
頑張ろうね~!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

Twitter更新しています。動物の殺処分ゼロを目指します!
@mj_neverland_cn カーム
[PR]
by neverland-kanril | 2015-08-08 10:40