NEVER LAND

kanriland.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

健康*

先日の杏のキャットドックが無事に済み、異常なし、健康そのものの太鼓判をいただきました^^
終わるまで緊張してましたのでホッと一安心058.gif
b0320614_22261039.jpg

「あたち、頑張ったんだから かにかま寄越ちなちゃいよォ!!」
8月は蓮とシフォンが予防接種の月ですので、歯石を指摘されましたら2頭のペットドックも見当します;

仁と杏は3種混合ワクチンを接種するんですが、
蓮だけは5種混合ワクチンを接種しています。
蓮は目の病気があり、免疫力が低下すると発症するようで(普段は何事もないかのようにパッチリです)、
たまに食欲が低下した時には必ずと言っていい程左目に症状が出ていました。
とても気にして目を掻いたり元気が全く無くなるし、目薬も結構高価で1年のうちに繰り返し発症していて完治は難しいとの事だったんですが、
今お世話になっている病院の先生が、5種混合ワクチンの接種を勧めてくださり、
藁にもすがる思いで試してみた所、もう何年も発症しなくなったんです!
極たまに涙目程度にはなりますが、全く病院知らずになった蓮でした005.gif
もう先生様様ですm(__)m

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

そういえば、昨日はシフォンが我が家に到着した日でした005.gif
b0320614_22181823.jpg

去年の写メと
b0320614_22193518.jpg

今年の写メを比べると顔がやっぱり違くて別の子のようです058.gif
毛がとても伸びましたし、(特に顔回りと尻尾!)やや肉付きも良くなりました^^
夜は3頭と私が床で、母がベッドで同じ部屋で寝ますが喧嘩することなく朝は
b0320614_22244417.jpg

人間が起きるのを待ち構えています

おシェリは
b0320614_22270448.jpg

「もう朝なの~!?わてはまだ眠い!寝不足は美容の大敵よ!!!!」
私の仕事の都合で朝が早いので皆には申し訳ないですが付き合ってもらいます*

最後にフォンさん(シフォンを呼ぶときのあだ名)が6月に初めてカットしてもらったお尻の写メを…
b0320614_22322002.jpg

良いですね~

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

Twitterの更新は早めです。よろしければご覧ください
@mj_neverland_cn カーム
[PR]
by neverland-kanril | 2015-07-25 22:37

エアコンが到着!

先月、約10年使ったエアコンをついに買い替えました024.gif
去年の夏に1回、電源が入らずワンズとキャッツを2階へ大移動する緊急事態が起きたので
悩みに悩んで今年購入しました^^工事も予約が空いてましたので良い時期でした001.gif

仁、蓮、杏は知らない人がダメなのでゲージの中で小さく小さくなり工事のおじさん達を見学…

ワンズははしゃいでしまうので2階に移動~
ソワソワおシェリとシフォン
b0320614_11341540.jpg

ショコラは流石慣れっこ006.gif

築10年超えですから色々不具合が出てくるわけでして、ガスコンロや屋根…直したい所が山々です002.gif
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

我が家のワンズ、皆ずーっと遊んでいるわけではなく、皆好きなことしているので、私から誘わなければ玩具で遊ばず、気が向いたらプレイバウで戦い(笑)が繰り広げられます001.gif
おシェリはマッサージチェアの後ろでゴロゴロするのが好きなようで我が家では「猪女子」と呼ばれます
b0320614_11495787.jpg

おシェリ可愛いです^^しかし、やや短い足や ふっくらボディ(体重は適正です)、走る姿を見ていると…猪…なのかしら…だなんて028.gif
写真撮影なんて1歩も動きません*
b0320614_12061953.jpg

ショコラとも
b0320614_12065223.jpg

シフォンとも051.gif
最近散歩中に地面の匂いを嗅いで体を擦り付ける行動に出るようになりました026.gif
可愛いんだけれども…シャンプーしたてなんですよ…おシェリさぁん…

○●○●○●○●○●○●

先日、ショコラと杏の予防接種があり、先生から杏の歯石を除去した方がいいとお話しがあったので、全身麻酔するならキャットドックしてもらおう!と思いまして、今日出発しました~042.gif終わるまで心配です…m(__)m
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

Twitter更新しています。よろしければご覧ください
@mj_neverland_cn カーム
b0320614_12584243.jpg

[PR]
by neverland-kanril | 2015-07-11 13:01