NEVER LAND

kanriland.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Dog morning!

今日は簡潔に~!

b0320614_13034368.jpg

「わてと遊んでくだされ」

b0320614_13044204.jpg

「きもちいいわぁ~!そこよ~!」
勉強していると必ず来てくれるおシェリ016.gif

b0320614_13062028.jpg

「もう朝だよ~」

ベッドでしっぽ振りながら待ってるショコラ

避妊手術がすんで「痛くないようでいつも通りです」なんて書いた後から、かなり痛むのか鼻鳴きしたり落ち着かないシフォン…
b0320614_13095209.jpg
「写真?」

b0320614_13102491.jpg
「今そんな元気ないの」

明日エリカラとれます!

シフォンは散歩中、私の右側を歩いてもらって、アイコンタクトをバシバシしてくれるんですが、その度にエリカラが私の右足にガンガン当たるんです。

結果こうなりました
b0320614_13152193.jpg

エリカラってこんなに攻撃性が高いんですね…

ドアップにしたから脚が太く見えると信じたいです085.gifお目汚し失礼致しましたm(__)m
[PR]
by neverland-kanril | 2014-11-24 13:21

母とワンズ

母がキッチンで探し物

何か貰えると思ってショコラ、シェリー、シフォンは母をストーキングします

b0320614_20205504.jpg

「母~それは何~?」

すかさずシェリー審査委員の指摘が入ります

b0320614_20223513.jpg

「それ何~?おいしいの?」
諦めないおシェリ!

「ダメよ、シェリー!押しが足りない!やるならこうよ!」
b0320614_20251019.jpg

シフォン指導員による指導が入りました

ショコラとシェリーは台所に掴まり立ちをしてはイケナイと教えていましたがシフォンには教えていませんでした…あああ…

そして、我が家のキッチンが異様にゴチャゴチャしているのは見逃してくださいm(__)m

●○●○●○●○●○

シフォン無事に避妊手術終わりました!痛くて動けない、なんてことはなく、いつもと変わりません。

シェリーの時は抜糸がありましたが、今回は無いんです…!しかもどこを切って縫合したのか解らない位です。先生、いつもありがとうございます~!
[PR]
by neverland-kanril | 2014-11-19 20:35

シフォン入院

ざわざわ…

b0320614_09232873.jpg

わさわさしています我が家

今日、シフォンは避妊手術の為に入院ですので、ギリギリまで遊ぶことに001.gif

b0320614_09264969.jpg

紫色の新入りクマの相手をするシフォンと貸してほしいおシェリ

「わてにも貸して」

「アタシが先に見つけたの」

b0320614_13314312.jpg

「ねえショコラ~シフォンが意地悪する」

「ショコはお兄ちゃんだから言ってきてあげるよ」

b0320614_13332505.jpg

「シフォン~半分貸して~」

「アタシが先に見つけたの!!」

b0320614_13352124.jpg
「…」

「ショコラ、わてと遊びましょ」

b0320614_13363621.jpg
「しめしめ…」デビルシフォン016.gif

12時に病院に到着してそのまま入院しました

明日の午前中に帰ってきます。頑張ってね~!


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

前まで黄色いコレ→001.gifが使えていたのに急に使えなくなり、残念でしたが再び使えるようになっていて嬉しいです^^
[PR]
by neverland-kanril | 2014-11-17 13:44

決戦は月曜日

b0320614_11522779.jpg

職場の方からお裾分け頂きました011.gif

我が家にワンコが沢山いるのをご存知で、よくくださいます。

ありがとうございます~!

b0320614_11545946.jpg

知人から頂き物012.gif
いつも美味しくいただいてます~

b0320614_11561617.jpg

手作りごはん、しっかり継続してます006.gif
マグロ、ブリ、さんま…色々な食べ物で手作りしてますので飽きてはない様子です

シェリーとシフォンは手羽元をキレイに食べてくれます011.gif
いま仕事場から送信しているのでワンニャンの写真がなくて残念です007.gif
あと4時間頑張れば帰れます…!がんばります

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

追記

「決戦は月曜日」と題名に書いたのに何一つ触れていない私…

シフォンの避妊手術が月曜日に決まりました030.gif

頑張るのですよ~!
[PR]
by neverland-kanril | 2014-11-15 12:02

11月5日

7月24日、雨が降り始めて雷が鳴る中1頭の犬が走ってきました

おシェリと散歩中だったので一旦帰宅

その間首輪だけしか着いていないワンコを抱っこしました

リードを付けてワンコの行きたい方向に行かせてみることに034.gif

雷の音に驚いて飛び上がったり、オシッコをしたくて引っ張ったり自由にしていました

動物病院に連れていくも会ったことないなぁと。

警察、保健所、毎日のように問い合わせがあったかどうかを、しつこいくらいに確認していましたが、手がかりがないまま月日だけが流れていきました

警察の手違いで預かり期間が少し延びてしまったこの書類

b0320614_12195308.jpg
11月5日ギリギリまで飼い主がきっと来る!と信じていましたが現れず

我が家で責任をもって幸せにすると約束し、正式にカーム家の一員になりました。

b0320614_12224323.jpg
「よろしくお願いします012.gif

名前はシフォンとなりました。

約6才。お手やおかわりをしたりボール遊びが大好きなシフォン

元の飼い主はどんな気持ちでこの子と過ごして、どんな気持ちで赤い首輪を買ったんでしょう

b0320614_12290867.jpg
よくおシェリに似てると言われます

「わてに似てる~?」

「大きさは似てるわよ」

ショコラとも仲良く過ごせます

b0320614_17542529.jpg
私がおシェリの里親になると決心させてくださった【天才うなぎいぬさん】も過去に迷い犬を保護していらっしゃるんです。

その記事を何度も見ては、私にできることを模索しました

シフォンは元の家に戻りたいかもしれないし、どんな気持ちか解らないけれど、

シフォン、あなたの幸せは保証します

色々な方に、無責任な元の飼主宅にいるよりカーム家の一員になった方が幸せでしょうと言っていただけて救われる思いです。

11日にいつもお世話になっている動物病院でシャンプーしてもらいます。

もちろんフィラリアの治療もスタートです

おシェリもフィラリアが早く陰性になるといいね~002.gif

保護した時に唯一身に付けていた赤い首輪も違うものにします。

今までお気遣いくださった方々、ご心配おかけしましてすみませんでした。

本当にありがとうございました。

そうこまさん、天才うなぎいぬさん、Tさん、どうもありがとうございました。
[PR]
by neverland-kanril | 2014-11-10 09:25

Happybirthday dear Jin!!

11月7日は仁の7才の誕生日です~!

生後1週間(推定)で母の友達に保護されて、そのまま我が家の一員になりました

b0320614_10585710.jpg
今日はハウスからなかなか出てきてくれません

お尻しか見せてくれません…

推定9ヶ月の時、普段は私に対して抱っこをせがんだりしないのに、何故か私に付きっきりの仁

抱っこをして撫でていると尻尾の付け根辺りに黒い塊があったんです

最初はウ●チだと思い剥がそうとすると痛がり、出血

次の日病院へ連れていくと先生から「検査してみましょう」とのこと

切除して検査に出して頂き後日結果を聞きに病院へ

「癌」と説明を受けました

大きいほくろ(膨らんでいる)にしか見えないのに、まさかの癌で本当に驚きました

先生から全力で手術しますとのお言葉を頂き、仁は入院して癌組織の部分を切除してくださいました

まるでフランケンシュタインのようなお尻になって帰ってきた仁

b0320614_11113220.jpg
まだ9ヶ月だった仁よく頑張りました!コレは幼少時代の写真~

定期的にレントゲンを撮っていただき、今は再発せず元気な仁に!

スキンシップは本当に大事ですね…!

b0320614_11140950.jpg
「そんなこともあったな」すんすん

長くなってしまいましたが、

とても高い声で鳴いて、たまに甘えたい日があって、だけど普段はツンツンしている仁、これからもショコラ、蓮、杏、シェリー、シフォンと仲良く楽しく過ごしてくださいね

b0320614_11170223.jpg
「任せろ」

●○●○●○●○●○●○●○

さて7月から保護しておりましたワンコ、その後の様子を次回書かせて頂きます
[PR]
by neverland-kanril | 2014-11-07 11:21