NEVER LAND

kanriland.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

見つめるキャッツ☆アイ

b0320614_11512076.jpg

どこにオヤツのストックがあるか知っている杏


b0320614_11531106.jpg

「ここよ…!ここに…!」


b0320614_11540160.jpg

「あとちょっと背が高かったら…!」


杏が掴まり立ちしている所は杏ハウスです。
天井部分にオモリを乗せておかないと天井を突き破って脱出してしまいます(T_T)

オモリを乗せてからは1回も脱出していません。
私の勝ちです(?)
[PR]
by neverland-kanril | 2014-06-28 11:50

過ごしやすい日

仲良くお昼寝~

私が勉強中はぐっすり眠ってますが、テキストを閉じると飛び起きます005.gif
b0320614_10042195.jpg

月に1回のまとめ買い!006.gif
b0320614_10025064.jpg
犬猫用品の買い物が本当に楽しいです~

ショコラの夏バテも落ち着き、ひと安心
[PR]
by neverland-kanril | 2014-06-18 10:13

復活~!

今日の朝から少しずつ食べはじめてくれたショコラ042.gif
b0320614_20305329.jpg
「元気~!」

ひと安心です

話は変わりますが、おシェリが首を傾げるのは本当に稀でしたが、今回写真に納める事に成功しました

「弱くても勝てます」で荒川良々さんがトランペットを吹くシーン

b0320614_20314176.jpg
「…ん?」

b0320614_20322255.jpg
「…んん?」

TVをしっかり観てます。

ちなみにショコラは卓球の試合をTVで真剣に観察しています012.gif
[PR]
by neverland-kanril | 2014-06-15 20:41

体調不良…

先日から夏バテ気味で食欲が無くなり、何を出しても「食べたくない」状態のショコラ002.gif

昨日はショコラの大好きな玉子(黄身だけ!)、納豆、野菜、チーズで作った夜ご飯を少し食べました

今日の朝は柔らかい牛肉の犬用缶詰を少しだけ食べてくれましたが…

仕事から帰宅するとショコラのハウスが嘔吐物まみれ005.gif

少し様子を見ていましたが短い感覚で何度も胃液や白い泡を吐き続けていたので

若く見えても11才、ただの夏バテでも大変心配なので病院へ

吐き気止めを注射してもらいました
b0320614_20061686.jpg
吐き気はおさまり疲れたのか色々な所に移動して休んでいます。

でもやっぱり少し元気がないショコラ…

おシェリも何か感じたのかいつもは遊びに誘いますが今日は控えていました005.gif

b0320614_20060191.jpg
「明日には完全に復活するよ~!」
[PR]
by neverland-kanril | 2014-06-14 20:37

夏にどんどん近づく

冷房をいれて快適にお昼寝しているショコラ、シェリー、仁、蓮、杏012.gif

b0320614_13111066.jpg
仁「寝てんだよ、撮影なら後にしてくれ」いつでもクール!

b0320614_13084944.jpg
蓮「なんだよ~静かにしてくれよ~」寝ぼけ眼

b0320614_13093490.jpg
杏「遊ぶわよ~!」寝起きがとても良い

b0320614_13081188.jpg
おシェリ「また写真?あんたも好きね」冷房の真下をゲット

b0320614_13072105.jpg
ショコラ「zzZ」周りに流されない!

毎日じめじめ、暑くてショコラが夏バテ気味です。

昨日の夕飯から食欲減退…

朝も野菜しか食べず…

今日の夜ご飯は手作りです。

高齢になったから不調も怖いですから…008.gif

おシェリはバテもせず出されたごはんは全部完食!006.gif

ショコラと蓮は毎年バテてしまうのでこの時期は心配です…

さあ私は皆がお昼寝している間に勉強~042.gif
[PR]
by neverland-kanril | 2014-06-13 13:25

昨日はパーティー❗

b0320614_11520345.jpg
「オシャレは女の子の特権❗」

b0320614_11583144.jpg
ショコラもオシャレ017.gif016.gif

b0320614_11525789.jpg
誕生日プレゼント食べ放題~


[PR]
by neverland-kanril | 2014-06-09 12:00

HappyBirthday Dear Cherie!

我が家に来てから約4ヶ月、色々考えて6月8日の今日がシェリーの誕生日

平成25年8月13日の愛護センターレポートに初登場したおシェリ

b0320614_10230189.jpg

こんなことされても全然大丈夫!

b0320614_10231895.jpg
「がおー」

b0320614_10231013.jpg
それからも愛護センターレポートの常連になっていくこの子

b0320614_10232645.jpg
↑新聞紙がグチャグチャになる位弾ける様子は今でも健在です

我が家に迎えようと決めてすぐに連絡しました

そして平成26年2月4日、ボランティアのTさんが我が家にシェリーを運んでくださいました

名前は母と2人で悩みに悩んで決めました

b0320614_10333741.jpg
「わては今日から【シェリー】なんですね、わかりました」

Tさんから受け取った書類には【平成25年7月17日 捕獲】と書いてありました。

元の飼い主はこの子が居なくなっても心配じゃなかったの?捜索しなかったの?と憤りを感じました

でもシェリー、今までたくさん我慢してきた分ここでは自由にしていいんですよ

b0320614_10392406.jpg
1つだけ色の違う肉球も、後ろ足にもある狼爪も

b0320614_10394395.jpg
ショコラと仲良く遊んで昼寝する所も

全部が可愛くて、助けることができて本当に良かったと心から思います

天才うなぎいぬさんのブログを読んでいなかったら、シェリーに出会うことできませんでした。

ショコラ、シェリー、仁、蓮、杏、みんな長生きしてくださいね、

今日はパーティーです!

[PR]
by neverland-kanril | 2014-06-08 10:47