NEVER LAND

kanriland.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 128 )

新しい所で…

今までお世話になっていましたトリミング先が長期でお休みになられるということで、急遽サロン検索をしております122.png
しかし色々な困難に直面します。
ショコラは14才で心疾患があり お断りされてしまうのです。そりゃあそうですよね。
ですので まずはアイアンガールズを受け入れてくださる送迎つきのサロンを探した結果 快く引き受けてくださる方を発見103.png
埼玉県川口市南鳩ヶ谷にある『LULU NEST(ルルネスト)』さんです。http://ameblo.jp/lulunest2016
初めて行くので 騒いだりしたらだめですよ…アイアンガールズ!
b0320614_15564471.jpg

『上品にしてなさいって言われたわよ』
『車に乗るの初めてだわ…』
良い子にしてるんだよ、お姉さんたちの言うことを聞いて、とにかく外の世界を体験して『人間は優しい』って思ってくれたら前進なんだから!
b0320614_16004158.jpg

『お姉さんたちにオヤツちょうだいって言って良いの?』
『良い子にするからカーム何か買ってよ』
はい、わかりました!良い子にできたらオヤツを買ってあげましょう!
今まで動物病院でのシャンプーに馴れていたので外部は初めてなのです。心配です。トリミングの復活をカーム家一同 心待ちにしております143.png
そんな中ショコラは薬浴用に買ったシャンプーを使い、動物病院が開院している時間に我が家でシャンプーをします。(心臓の薬を飲んでいるのでシャンプー中何かあっては心配なので…)
b0320614_16574830.jpg

『うまれて はじめて いえで しゃんぷー してもらってるんだよ』
b0320614_16591119.jpg

『おねえさんたちのほうが じょうずだよ』
b0320614_17002838.jpg

『つかれた』
改めてトリマーさんの素晴らしさが解りました…。

○●○●○●○●○●○●○●○●
たれちゃんを捜しています。千葉県の皆様には勿論ですが、その他の地域の方々も拡散よろしくお願い致します。
b0320614_13473113.jpg

@mj_neverland_cn カーム
[PR]
by neverland-kanril | 2017-06-28 23:07

ショコラのファッションショー

今までワンコに洋服…と思っていたのですが1回ハマるとすごいですね、冬の散歩用に買ったものが可愛かったので
b0320614_02391364.jpg

モーモーさん!
b0320614_02400591.jpg

『これなに?』
少し迷惑そうですねえ…
b0320614_02411044.jpg

『…』
私は似合ってると思うのですがショコラは馴れていないのでスローペースになってしまいます(^-^)
そういえば先日ショコラの左の歯茎が腫れているように見え、確認すると やっぱり腫れてる…と思い病院に行く予定です。
もっと早くから歯ブラシに慣れさせておけば良かったと今更後悔しています…洗濯ネットで遊ぶと自然と歯が磨けると聞いていたので並行して行おうと思います。
ショコラ、頑張ろうね!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
たれちゃんを捜しています。今一度拡散をよろしくお願い致します。
b0320614_13473113.jpg

@mj_neverland_cn カーム
[PR]
by neverland-kanril | 2017-06-25 15:15

6月8日はシェリーの日

大変遅くなってしまいましたが6月8日にシェリーが5才の誕生日を迎えました171.png
b0320614_16085140.jpg

「散歩でよく『かっこいいですねー』だなんて言われるけど わて女の子よ」
小学生には「警察犬じゃね?」「オオカミ!オオカミ!」等と声をかけてもらえます。
当日はケーキを手作りしてプレゼント!(久しぶりにハンドメイドしたので興奮して写真を撮るのを忘れました…)
b0320614_16121970.jpg

私が勉強中も健気に隣で待っててくれます…!
終わったら美味しいものいつも以上に沢山買ってくるからね、
少し太ってしまい一時期16kgあった体重も15kg台になり落ち着きました。
シェリー、お誕生日おめでとう!
お腹を出して寝ている姿を見て、本当にカーム家に来てくれた事を嬉しく思います。空腹や寂しさとは無縁だから楽しんでね、いっぱい思い出作ろうね、
健康で長生きしてね、お願い。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
似たような犬を見た、でも構いません。たれちゃんの捜索にご協力よろしくお願い致します。
b0320614_13473113.jpg


@mj_neverland_cn カーム
[PR]
by neverland-kanril | 2017-06-16 16:21

歯頚部吸収病巣

蓮が6月6日に歯頚部吸収病巣の為 抜歯をしてもらいました。
術後6月8日まで ごはんを出しても何も食べてくれず、かろうじて水だけは飲んでくれていました。
口の回りは涎が出続け、ハウスから出てこないで ずっと丸くなる日が続きました。
抜歯に踏み切らなければ良かったかなと後悔ばかりしていましたが 遂に8日の夜20時にウェットフードを食べてくれたのです!
b0320614_14545601.jpg

涎が出続けるのか そうではないのかは個体によって様々であることを聞いていたので不安でしたが、
9日からはしっかり毛繕いを再開して何事も無かったかのように元通りの蓮になりました。
歯石除去をしてみないと詳しくは判らない為、一緒に行っていただき
6本の抜歯となりました。左上以外の犬歯3本、臼歯3本です。
b0320614_15153491.jpg

画像の綿に載っている1番下の大きなものが犬歯であると判ると思いますが、その上に写っている細長いものも犬歯なのです!
歯頚部吸収病巣が進んでしまった歯だと素人目でも判ります。進行すると痛くて食べられなくなってから飼い主さんが気づくパターンが多いそうです。
b0320614_15232183.jpg

『また病院に行くのか?行かないぞ』
明日は術後1週間の為 検診してもらいます。
b0320614_16030960.jpg

『いやだ』
とにかく無事に終了したことを喜びたいです。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
たれちゃんの捜索にご協力よろしくお願い致します。
b0320614_13473113.jpg

@mj_neverland_cn カーム
[PR]
by neverland-kanril | 2017-06-12 16:08

抜歯

蓮の『歯頚部吸収病巣』のための抜歯が6月6日に決まりました。
b0320614_14253089.jpg

『朝ごはんが出てこない日は何かがある おれには わかる』
異変を感じるのか、病院へ行く時間が迫ると写真の部屋から出てこなくなります。
上の写真は使い方が違う とある日の蓮ですが…
b0320614_14591993.jpg

『快適なハウスの有意義な過ごし方』
仁は検査結果歯に異常はないとのこと、で一安心です。
蓮は 明らかに痛みを伴っているような様子はなく、ごはんも おやつも しっかり噛んで食べてはいますが、やはり下の犬歯は素人目で見ても異常だと思えるのです。予防法が無いのが非常に残念です。
犬歯が2本無くなり食べにくくなったりしないか心配です。
とりあえず6月6日の抜歯に向けて全力でサポートします。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
たれちゃん、皆が心配しています。
b0320614_13473113.jpg

ご協力よろしくお願い致します。
@mj_neverland_cn カーム
[PR]
by neverland-kanril | 2017-06-02 15:09

仁、蓮、検査を受ける の巻

蓮と遊んでいた時に気づいた事があり病院へ…122.png
何だか左下の歯が細くなっていた気がしたのです。それも、蓮はよく私たちに喋りかけてくれるから発見したのですが…気のせいなら良いね~位の気持ちだったんですけれど
『歯頚部吸収病巣』と診断されました。
とりあえず抜歯をしなくては進行段階で痛みを伴っているそうで、確実に歯頚部吸収病巣であろう下の犬歯2本は月曜日に抜歯をするそうです。
奥歯に関しても恐らく病巣と思われる箇所が見られるそうですので全身検査も同時に行って頂く予定です。
ただ、予防法は無いし治療法は抜歯、という原因不明の病気らしいです。(ネットにも載っていました)
そう言えば最近 仁はご飯の食い付きがあまり良くなく(フードメーカーは変えていません)、もしかしたら同じ病気…?と思い急遽 仁も検査を受けることになりました。
仁は口の中を見ようものなら引っ掻くわ咬むわで私達が傷だらけになります105.png
普段は温厚なんですけれども。
我が家はシェリー以外全員シニアなので もう心配だらけです。
とにかく無事に検査と抜歯が済んでくれることを祈ります。

[PR]
by neverland-kanril | 2017-05-21 19:44

ありがとうございました。

いつもお世話になっている動物病院でシャンプーを担当してくださっていたお姉さんが退職されました142.png
なんと色紙をくださって…
b0320614_14022049.jpg

☆マークで隠すのが勿体無い程 ご丁寧にお手紙を書いてくださって…こちらこそ お世話になりました。
ありがとうございました。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
暑くなってしまいました。
千葉県の下記地域で白い犬を見ませんでしたか?
拡散よろしくお願い致します。
b0320614_13473113.jpg

@mj_neverland_cn カーム
[PR]
by neverland-kanril | 2017-05-20 17:43

ショコラの検査結果

4月11日ショコラと遊んでいて撫でていた時 首の辺りにしこりのような物があり病院へ
14才ということもあり 全身を検査して健康状態に問題が無ければ切除 病理検査に出してくださるとのこと
4月13日病院で検査 他にしこりは無く、後日血液検査の結果で手術の予約
4月28日全身検査、血液検査の結果健康に問題無しであった為 しこりの切除手術を行ってもらう
5月12日検査結果
b0320614_11381281.jpg

『アポクリン嚢胞』悪性所見はありません、とのこと!!!!
ああ~良かった!
ゴールデンウィークを挟んだので結果に時間がかかり、気が気ではありませんでした。
もう本当に心配しました。
ただ、アポクリン嚢胞が破裂してしまう子もいるみたいで、早期発見ができて良かったです。
術後は縫合部分に足が届かないものの、気になって周囲を掻きまくるショコラ。
縫合部分周囲が傷になってしまい、エリザベスカラーを着けると縫合部分が直に当たってしまうので、先生に簡易な服を作ってもらいました。
b0320614_10405229.jpg

毛がボリューミーなのでマッチョに見えます。
b0320614_10415467.jpg

『にあう~?』
似合ってるよショコ!
しこり発見から結果が出るまで約1ヶ月、もう緊張するわ悪い方向に考えがどうしてもいってしまい 心配の1ヶ月でした。とりあえず無事で本当に良かったです。シフォンの乳腺のしこり手術の時もそうでしたが、早く検査結果を知りたいのと何か悪いものが見つかったらどうしよう、時間が止まってほしい、がゴチャゴチャになります。
ひと安心です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
たれちゃんの捜索にご協力よろしくお願い致します。
b0320614_13473113.jpg

@mj_neverland_cn カーム
[PR]
by neverland-kanril | 2017-05-14 17:37

喧嘩

以前オモチャの取り合いから発展してシェリーとシフォンが喧嘩をしてしまい、シェリーがマズルに傷を負うことがありましたが…
b0320614_19123135.jpg

(普段はプレイバウからの激しい遊びに発展します)
今回は…
b0320614_21395482.jpg

右の瞼を咬まれてしまいました…写真は少し腫れています。
シフォンがどこからか ふりかけの空袋を見つけて食べようとしていたら、シェリーが通りかかり、引っ張りあい、今回はシフォンが勝ったかと思ったらシェリーが急に…といった経緯です。
b0320614_21483051.jpg

『わては悪くないわー!あのオバサンが引っ張るからよー!』
b0320614_21500895.jpg

『隠れ身の術』
念のため病院へ行き飲み薬と塗り薬戴きました。監督不行き届きを反省しております…
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
次回ショコラの病理検査結果をお知らせ致します。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
たれちゃんを捜しています。
b0320614_13473113.jpg

ご協力よろしくお願い致します。
@mj_neverland_cn カーム
[PR]
by neverland-kanril | 2017-05-13 10:53

5月7日は蓮の日

5月7日に蓮が10回目の誕生日を迎えました169.png
b0320614_17263877.jpg

『10才…?』
b0320614_17391776.jpg

母の上が大好きで、抱っこをしてほしい!とアピールしています。
蓮、健康で長生きして、お願い。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
そうちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
[PR]
by neverland-kanril | 2017-05-12 17:57