NEVER LAND

kanriland.exblog.jp
ブログトップ

途中経過とモヤモヤ

沢山の方にご心配おかけしております迷いワンコですが、何の進展もなく今日に至ります。


今回、人生で≪迷い犬の保護≫という事を初めて経験しました。
優しい方々にご協力いただき、本当に感謝しております。
しかしながら残念な思いをすることも多々ありました。


【迷い犬保護しています】ポスターの掲示を断られたこと。これは本当に痛かったです。


そして犬を散歩している人たちに聞き込みをした際の厳しい言葉の数々


「そういうのは保健所に連れて行くべき」


「リード外して犬が行きたい方向に走って行かせれば、自分の家まで行くわよ、犬ってそんなもんよ」


保健所に連れて行った後の事を知っているか訊ねた時に返ってきた衝撃の一言、
「でもそれはそれで仕方ないじゃない?」と。
私は自称愛犬家が嫌いです。


この地域でリードを外すことで、恐らく今保護しているワンコは高確率で事故に遭うと思います。


本当に一部の人たちに衝撃を受けました。




保護ワンコには申し訳ないですが、只今私自身が国家試験を控えているので、元の飼い主探しを1週間に1回のペースに減らしました。

元の飼い主さんが警察か保健所に連絡してくれれば一発なのですが…


[PR]
by neverland-kanril | 2014-08-18 09:29